2007年08月17日

池袋の乙女ロード

001.jpg
池袋の乙女ロードでございます。

池袋のサンシャインシティの目の前にある通りですが、ここにはアニメイト、らしんばん、などのアニメやマンガ、コスプレなんかを取り扱った店が立ち並び、同人誌なんかのお店もあります。

古本屋さんもありますが、そこもモチロン乙女ロード一色というか通常の古本屋とはわけが違うわけで、通常のマンガから同人誌、ライトノベル、アニメ雑誌なんかがメインで一部フィギュアや限定品なんかも売っていたりします。

さらに裏手に回れば、メイド喫茶や執事喫茶もあるらしいですね。

ニュースで取り上げられたりもしているので、今や知名度は全国区のこの池袋乙女ロードなわけですが、まだまだその実態を知らないって人もいるようです。

実際、乙女ロードにはどんな雰囲気なのか。どんなお店があるのか。まだ行ったことがないという人のために調べてまいりました。

写真を撮りまくってきましたが、外人さんなんかもけっこういるんですね。
旅行で来ている人たちなのか、日本に住んでいる人たちなのか、あるいは両方か。
まったく判別は付きませんが、普通にコスプレしていたりするので本物であることには違いなさそうですね。
外人さんのコスプレってめちゃくちゃ似合うんだな〜って思いましたけど、人によりますよね。

さて、そんな人種の壁を越えた乙女ロードですが、池袋にお立ち寄りの際には是非行ってみたいと思えるように魅力を伝えられるように頑張りたいと思います。

あ、コスプレしてる人たちは別に外人さんだけに限らず日本人もいましたよ。
……なんかのイベントでもやってたのかな。
posted by 乙女 at 04:59| 池袋乙女ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。